あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

配筋検査

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
午後6時前。
 
既に真っ暗になった釧路です。
 
ホント、日が短くなりましたね~~~^^;
 
 
さて、風邪っぴきなどでUPしていなかった
 
潮霧の家、基礎の配筋検査。
 
イメージ 1
 
 
想育の家は、鋼製型枠でしたけど、こちらは木の型枠です ^^
 
どちらも・・・仕上りには大差はありませんよ。
 
既に、瑕疵担保保証の検査は終わった後でしたが
 
配筋の広がっているところや結束不足などを改善指示。
 
 
今日、コンクリート打設だった基礎工事。
 
断熱材の打ち込みなどは、施工会社からの写真報告を受けます。
 
このまま数日置いたのち、型枠を外し設備の外周工事。
 
そして、土台敷き込み~木躯体工事へと進んでいきます ^^
 
 
工期がギリギリではありますけど、年内引っ越しを目指して
 
職人さんたちには安全第一で頑張って貰いましょう~~♪
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/