あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎型枠

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨日、今日と過ごしやすい気温になりましたね~^^
 
まさに、コンクリート打設にピッタリの気温(笑)
 
ということで、昨日の夕方。
 
本日午後のコンクリート打設前に型枠の状態を見てきました。
 
 
イメージ 1
 
これも内地の人が見たらビックリかなぁ?
 
型枠の高さがベースから1,350mmくらい有ります ^^;
 
 
イメージ 3
 
 
玄関付近の基礎立ち上がり部分の
 
断熱材です。
 
基礎断熱を採用はしていませんが
 
基準は次世代省エネ基準。
 
当たり前に、土間部分へ
 
土間部分から室内へ
 
寒さが伝わらないように断熱が
 
必要となります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
今日の午後打設して、型枠を外すのは来週の予定。
 
その後、埋め戻してから、木躯体工事へと進んでいきます。
 
工程表からは、ちょっと遅れてますね~~~ ^^;
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/