あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

鶴居には鶴がいるんです(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨日は団長さんと一緒に居られる最終日でした^^
 
お昼までしか時間が無く、向かった先は
 
ぱんどるさんが絶賛する鶴居村にあるハートンツリー。
 
イメージ 1
 
王子と一緒に記念写真(笑)
 
ぱんどるさん撮影です^^
 
ブロガーって、料理や風景の写真はいっぱい撮るけど
 
意外と一緒の記念写真は無かったりしませんか?^^;
 
ということで、証拠写真の一枚です(爆)
 
 
 
さて、ハートンツリーのテーブル ^^
 
イメージ 2
 
なかなか華やかでボリューミーなお料理の数々。お味も美味しゅうございます。
 
何よりも、この窓からの風景が ザ・北海道!という感じで爽快!
 
その景色は、どうぞ、その目でお確かめくださいね ^^
 
 
ここハートンツリーは、北海道の愛食レストラン事業認定店なんですね~。
 
【認定店の役割】
①北海道産食材の一層の利用促進に努めます。
②北海道産食材の持ち味を生かした料理等の提供に努めます。
③家庭でできる北海道産食材を使用した料理方法等を利用者に紹介します。
④北海道食材に関する情報を同業者や利用者に広めます。
【認定要件】
①道産食材を使用したこだわり(自慢)料理を原則として2品以上提供していること。
②主食の原料は、原則として道産食材を100%使用していること。
(麺やパンの場合は、3割以上の使用とします。)
③副食の原材料として道産食材を積極的に使用していること。
④外食の原産地表示ガイドライン等による原産地表示を行っていること。
 
 
ということで、地産地消に力を入れて提供するという素敵なレストランです^^
 
 
詳しくは釧路振興局のHPをご覧ください。
 
 
 
さて、お腹もいっぱいになり、タイムリミット。
 
団長さんとはここでお別れです。
 
この後、無事にフェリーに乗れたようなので
 
もうすぐ、仙台に着きますね~~^^
 
 
 
さて、私たちも帰途につきます。
 
道路を走っていて、ふと牧草地を見ると・・・
 
イメージ 3
 
タンチョウさんが10羽ほどの団体さんで居るじゃありませんか~~~!
 
やっぱり、鶴居村には鶴が居るんですね(笑)
 
ここは、ぱんどるさんにお願いして車を止めて暫し撮影タイム ^^
 
イメージ 4
多分、ミミズさんを食べてるタンチョウさん&伸び~~~をしているタンチョウさん(笑)
 
なんだか、そこにはのんびりとした時間が流れているようです。
 
 
そんなタンチョウさんをバックにした王子 ^^
 
イメージ 5
 
変顔をしていない王子は、やっぱり可愛い・・・いえ、カッコイイですね~♪
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/