あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

露天風呂は最高だね♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
いつもより朝寝坊したアタシです ^^;
 
 
いや、それにしても・・・寒い。
 
それでも9℃くらい有るらしいのですけど
 
東京じゃ冬の気温ですよね(笑)
 
 
そんな寒い日は、やっぱり温泉♪
 
ということで、昨日は予告通り温泉へ行ってきました~ ^^
 
と言っても、ホテルや旅館では無く・・・ここ。
 
うちから湿原の中を通る湿原道路を走り抜けること40分。
 
釧路動物園に隣接している
 
 
日帰り入浴も宿泊もできる施設です ^^
 
 
 
今回はお得な、温泉入湯お食事券1000円を4人分購入。
 
あ、4人とは、義母、母、旦那ちゃん、アタシの4人。
 
 
1時ちょっと、ゆっくりと温泉に浸かりリフレッシュ♪
 
オンナ3人、マンガのように並んで背中流し(笑)
 
露天風呂では「旦那ちゃんは一人で寂しいだろうね~」と(笑)
 
温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物強塩温泉(中性高張性温泉)
 
とのことで、海水と同じ塩分濃度というだけあってショッパイ^^;
 
あ、ちなみに飲んではいけませんよ!
 
効能は、色々あるみたいだけど気に入ったのが「健康増進」(笑)
 
で、何よりも・・・風を感じながら入る露天風呂は精神的にかなり良い ^^
 
こんなお風呂が家に欲しい・・・と真剣に思ったアタシです(爆)
 
 
お風呂から上がったら、丁度お昼。
 
イメージ 1
 
セットメニューは色々あるのですけど・・・アタシはえび天重。
 
右奥に見える緑色は、母が頼んだ茶そばのざるそば。
 
左奥に見えるのは旦那ちゃんの手(笑)
 
お義母さんが「多い~」というエビ天重を少し貰っているところです。
 
 
その後、近くの農家(?)のおじちゃんおばちゃんが
 
ロビーで売ってたフキを買って帰途につきます ^^
 
 
本当はね、晴れてたら温泉前に北斗遺跡などに行こうかなって
 
思ってたんですけどね~~~曇ってて寒いから止めたんです。
 
まぁ、寒かったから露天風呂が気持ち良かったってのも言えるし
 
今回は、これで良し!ということで(笑)
 
 
 
 
え?帰ってきてからどうしたかって?
 
そんな・・・もちろん仕事してましたよ。
 
癒しの音楽を聴きながら(爆)
 
 
 
6月最初の月曜日。
 
今週も頑張っていきましょ~!
 
 
 
 あ、ちなみに。
 
買ってきたフキは、油いためにして美味しく頂きました^^
 
雨が降ったら、ごめんなさい(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/