あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路湿原駅

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨日、プチ道東旅行の最後に立ち寄った
 
釧路湿原細岡展望台。
 
イメージ 1
 
展望台からはこんな風景を見下ろすことができます^^
 
ちなみに釧路湿原は1987年に国立公園に指定されています。
 
 
で、そこから・・・急な坂道&階段で下がっていけるところにあるのが
 
 
イメージ 2
 
ここは、ノロッコ号も停まる無人駅です ^^
 
イメージ 3
 
写真を撮っていたら、ちょうどディーゼル列車が入ってきました ^^
 
田舎らしい(?)1両編成のワンマン列車ですよ(笑)
 
お客さんは数人乗ってましたが、さすがに降りる人はいません^^;
 
 
 
さて、階段を下りたら上らなくちゃです。
 
ふぅ~~~~(爆)
 
 
 
細岡展望台では、細岡ビジターズラウンジにて無料で休むことができ
 
湿原の写真や生息動物のはく製も見ることができたりします。
 
5月は閉館17時。6~9月は18時まで入館できるようですよ。
 
 
 
16時45分くらいに、ソフトクリーム♪と思って楽しみに行ったんですけど・・・
 
残念ながら、17時を待たずの閉館準備だったのか食べられませんでした。
 
17時閉館というならば、17時過ぎてから閉館準備をして欲しいなぁ~と
 
食いしん坊のアタシは思ったのでありました~~~(爆)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/