あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

日の目を見た5年前のプラン

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
いや~~~~寒い小雨降る釧路 ^^;
 
さっき、解体の見積もりのため解体業者と現地で打ち合わせ。
 
ものの10分くらいだったけど…寒くて帰り際車のヒーターON。
 
今も事務所のストーブをつけて温度計を見ると・・・20℃。
 
あら?思ったよりも・・・室温が高いのね?ホントかしら?(爆)
 
 
 
そんな寒い釧路ですけど、昨日、記事にしたように
 
暖かくなると、にわかに忙しくなる建築業界  (笑)
 
 
 
そんな中、先日打ち合わせをしたお客様が「理想」と言ってくれたプラン。
 
イメージ 1
 
このプラン。
 
5年ほど前に、既に無くなってしまったとある会社のコンペに出したもの。
 
計画地は札幌でした。
 
 
 
南側からの採光を確保しながら外に綴じ中に開くコートハウス。
 
約30坪という床面積の中にギュ――っと夢が詰まったプランです^^
 
 
 
今回の打ち合わせで久々にプリントアウト。
 
当時は不採用になってしまったけど
 
うんうん良いねぇ~と自画自賛(笑)
 
 
 
ただ、今回建築予定の敷地にはこのまま建てることはできないため
 
ちょっとアレンジは必要ですけど
 
約5年ぶりに日の目を見ることができたことに感謝です ^^
 
 
 
さて、このプランにアタシの5年間の経験と実績を加えてアレンジ。
 
新しいプロジェクトの始まりになるように頑張りたいと思います!!
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/