あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

何をしに行ったんだか?(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さて、ゴールデンウィーク最終日。
 
ひっさびさに天気の良い朝を迎えた釧路地方♪
 
あ・・・寝坊?! ^^;
 
 
 
今日は、ミキィちゃんがいる阿寒国際鶴センターのビオトープ清掃の日。
 
清掃は9時スタート。
 
うちからツルセンターまでは急いで40分はかかる・・・あら、間に合わない^^;
 
去年も一昨年も行けてないから今年は!と思ったのにぃ・・・。
 
でもさ、天気も良いし・・・ビオトープの清掃に間に合わなくても
 
チャリティーの写真を買ったり、お土産を渡したりすることはできるはず?
 
ということで、遅ればせながらツルセンターへ行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
着いたのは・・・ちょうど、清掃が終わって記念写真を撮ろうとしたとき ^^;
 
「お疲れ様で~す!・・・と、言いに来ました~~~!」と
 
ちゃっかり記念写真には入ってしまったアタシです(爆)
 
 
 
その後、何もしてなくて申し訳ないのですが ^^;
 
清掃のご褒美「日本一美味しいソフトクリーム」を頂き(ごちそうさま~~~)
 
東日本大震災チャリティーの写真を2点購入。
 
これは、また別の機会にご紹介しますね ^^
 
 
 
そして、あまりにも天気が良くて気持ちが良かったので
 
ミキィちゃんにビオトープを案内してもらいました♪
 
 
イメージ 2
写真を撮っている、ミキィちゃん と ゆうさん と旦那ちゃん。
 
色んなアングルから「美しく撮るには?」を考えて撮っている姿を
 
こうやって眺めながら写真に収めるのは、なかなか面白い(笑)
 
 
イメージ 3
木道を歩いていると、タンチョウが飛んできました。
 
ボケボケですが・・・そのうちの一羽です ^^
 
タンチョウが下りたので、人間は脅かさないように道を譲ります。
 
今日は4羽のタンチョウが来ていて、その後、飛んでいきました。
 
 
帰り道でも、番(つがい)を2組、別々の場所で発見。
 
本当に、最近は良くタンチョウを見ることができるようになりましたね。
 
それも、様々な保護活動があったからこそなのでしょう。
 
でも、増えたからこそ起こってしまう事故も多くなっているようです。
 
自然の生物との共存共生・・・そして共栄ができるように
 
これからの人間が考えていかなければならないことですね。
 
 
 
あ~~~~~雷が~~~~~~!
 
パソコンが怖いので、ここまで~~~~^^;
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/