あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

朝粥と窓拭き

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝一から事務所の掃除をしたアタシ。
 
さくら姐さんはもうファッション先取り衣替えの季節ですけど(爆)
 
最近、ニャンケも毛抜けの時期なのか
 
細かい毛がフワフワ飛んでるし・・・
 
春っぽい日差しに窓の汚れが目立つし・・・
 
と、気になっていたんですよね。
 
なので、床の水拭きと窓拭き ♪
 
普段はなかなか重い腰が上がらないんですけど
 
今日は、なんだかやる気が~~~^^
 
 
 
そんなパワーの源。今日の朝ごはんは
 
イメージ 1
 
 
茹で鶏トッピングの中華粥!
 
昨日の夜に作った中華粥。
 
お米をちょっと砕き、鶏がらスープでじっくり炊いたお粥です。
 
もちろん、旦那ちゃん作(笑)
 
昔、よーく作ってくれてたんですけどね~。久々の登場です。
 
トッピングの茹で鶏は、茹でた鶏胸肉を
 
スパイスやオイスターソースなどの調味液に漬けたヘルシーな一品。
 
 
イメージ 2
 
 
下にモヤシを敷いて
 
お酒の肴にしても
 
良い感じの薄味です^^
 
あ、棒棒鶏に近いかな?
 
もっとあっさりですけどね^^
 
 
 
 
そうそう、ちなみに・・・旦那ちゃんはお粥や雑炊系は食べない人(笑)
 
自分が食べないものを作るって・・・ある意味、凄いです ^^;
 
 
で、そんな旦那ちゃん。
 
アタシが掃除をしている姿を見て一言。
 
「天変地異が起こる!」
 
 
 
なんじゃそりゃ(爆)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/