あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ニャンケのチカラ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から晴れてる釧路。
 
でも、空気はヒンヤリ・・・16℃の朝です ^^
 
 
 
さて、うちの事務所は知る人ぞ知るニャンケ事務所(笑)
 
おばニャンを筆頭にハナちゃんとまめ吉が事務所内をウロウロしています。
 
イメージ 1
 
こうやってニャンケと日々を過ごし、癒されながら仕事や打ち合わせをする事務所です。
 
 
 
3.11の大震災のあと、Chieさんとこ で知ったプロジェクト。
 
 
前に、しゅうさんとこで記事になり知った、ニャンケの島、田代島。
 
震災の津波で、どうなったのかとっても気になってたところへの朗報。
 
 
一口1万円。数か月後、ニャンケストラップが送られてくるのと…
 
数年後、田代島の牡蠣1㎏が送られてくるというプロジェクト ^^
 
 
おばニャンが田代島のニャンケを助けたいって言ったので(笑)
 
数年後の田代島の牡蠣を、アタシが食べたいと思ったので(爆)
 
すぐに、応募して振り込みました。
 
 
 
そして今日、朝の情報番組で、このプロジェクトが取り上げられてました。
 
なんと、目標1億5千万円だったところ
 
ただ今、1億2千万円と目標間近だそうです。
 
凄いですね~~~!ニャンケのチカラ!!
 
島の方の言葉 「猫さまさま…感謝です」が印象的。
 
 
 
一人一人のチカラは大きくないかもしれないけど…
 
集まると大きくなるんですよね!ニャンケも人もチカラって凄い☆
 
 
 
いつか行ってみたい、ニャンケの島、田代島。
 
あ、おばニャンはお留守番ですから…
 
イメージ 2
 
こ・・・怖っ…(爆)
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/