あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

目が腫れた・・・1月3日

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
早いもので・・・今日はお正月3日目。
 
そんな朝、目が腫れて、いずいアタシです ^^;
 
※いずい=不快感があったり居心地が悪い状態(北海道弁、仙台弁・・・)
 
1話から撮り溜めていたドラマ南極物語を、一昨日から観始め
 
昨日、7話~10話を号泣しながら観ていたせいで腫れた目。
 
作り過ぎていて突っ込みどころ満載なのに、やっぱり弱い動物モノ TT
 
どうも、昨年に引き続き、涙腺が弱い年になりそうです。
 
 
 
俗にいう、三が日最終日の今日。
 
そろそろ、今年の櫻の抱負を書きたいなと思っているのですが
 
イマイチ、頭の中で纏まり切らない今年の「やりたいこと」。
 
それを思うと、きっと今年は、模索の年になりそうな感じがします。
 
 
 
昨年。自分のキャパを超えた仕事量になってしまう事が多く・・・
 
迷惑をかけないように気を遣いましたが、やはりそれも難しく・・・
 
どこかにシワ寄せがきてしまうことが、多くなってしまいました。
 
そして、それに輪をかけて、施工上の工程管理が思うようにできず
 
施工会社に任せながらも、毎回のように工程表通りに進まない等
 
お施主さんへ迷惑をかけた部分も多く、私のストレスも多かった。
 
それは、施工会社だけが悪いのではなく、私の判断の甘さや遠慮が
 
有ったのではないかと・・・振り返えると考えられるところもあります。
 
 
 
なので、今年。・・・まず第一の目標は
 
一つの仕事に心から向き合い、深く丁寧に進める事。
 
それを実行するためには、どうしたら良いのか?の部分が問題。
 
どうやって進める事がお施主さんの為になるのか?
 
どうやって進める事が自分の、櫻の為になるのか?
 
ちょっと時間をかけて作戦を練って行こうと思います。
 
 
 
さて、どうなる・・・辰年
 
のぼり龍の如く、上って行くことができるか?!アタシ・・・^^;
 
 
イメージ 1
 
「なんで、アタシの年は無いのさ?!」と小梅ちゃん(笑)
 
 
皆さん、今年の抱負はありますか?
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/