あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

青空が見える

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さっき、朝一で更新しようと思ったら・・・
 
簡単モードでの投稿ができなかったアタシです ^^;
 
気がついたらできるように・・・なんだったんだろう?(爆)
 
 
 
さて、寒い釧路です。
 
息が白いし・・・霜は降りてるし・・・ホント寒いです。
 
でも、昨日の空は清々しい青空♪
 
 
ってことで、お施主さんと一緒に現場に行った和みの家。
 
 
へぇ~!一気に進むんですね~!っていう言葉通り・・・
 
イメージ 1
 
屋根の造作がそろそろ終わるかな?という建込み。
 
でも、軸組工法だから、ここからが時間かかるんですよ~。
 
断熱材とかも手間がかかるからね~ ^^;
 
と、説明しながら中へ。
 
 
 
部屋の大きさや、家具の寸法などをチェック。
 
模型で確認してはいるものの・・・思ったよりも狭い空間、広い空間
 
そんな室内を想像しながら歩いてみます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちょうど、キッチンに立つと青空が見える天窓が ^^
 
キッチンに立ったら見えるけど・・・立つ?(笑)
 
いや~どーだろー?(爆)
 
・・・と、笑いながら会話を交わすこと数十分。
 
お昼過ぎに現場を後にしました。
 
 
 
ここのお家はオール電化
 
ヒートポンプエアコン&オイルパネルヒーターによる暖房です。
 
イニシャルコストとランニングコストを算定して決めました。
 
それぞれのライフスタイルに合った間取りと設備。
 
あなたと一緒に考えてくれる設計事務所に相談してみませんか?
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/