あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やるべきこと・・・

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます^^
 
 
ちょこちょこ出歩きながらも
 
缶詰に近い形で図面を進めているアタシです。
 
 
 
1件は、なんとか図面が整い、あとは書類だけ。
 
省エネ法の届出の書類を今日は纏める予定だけど
 
以前、記事にしたとおり、これは施主の「努力義務」
 
んもうっ!この曖昧な法律の為にどれだけの労力が・・・^^;
 
まぁ、面倒くさいだけですけどね・・・ハイ(爆)
 
 
 
さて、そんな事を思いながらも、昨日は現地でのやり方確認です。
 
イメージ 1
 
現場近くの春採湖も、なんとなく秋の雰囲気に変わったような・・・。
 
 
 
気がついたら、今年もあと3か月しかないんですね。
 
この間に、3棟の竣工を迎えることになるアタシです。
 
10月、11月、12月・・・と、1棟ずつ。
 
毎月、ドキドキとワクワクとバタバタとヘトヘトが交差するわけです(笑)
 
 
 
そんな中
 
やりたい事。
 
やらなきゃならない事。
 
やるべきこと。
 
・・・を、まとめて一つづつ解決していかなければなりません。
 
 
 
安請け合いをして、相手に迷惑をかけることは避けなきゃいけないし
 
お願い事をやってもらうためには、こちらも努力しなくちゃいけないし
 
何よりも、自分の目が届き、責任をとれる範囲で物事を進めないと…
 
係わっている人達に迷惑をかけ、嫌な思いをさせることになってしまいますね。
 
こんな普通のことが、忙しくなると見失いがちになってしまうところ。
 
ホントに気をつけなくちゃいけないことなんですよね!
 
 
 
そんな事を思いながら・・・今日は事務所で書類作成 ^^;
 
あーぁ、努力義務ってイライラする―(笑)
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/