あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

春採湖をのぞむ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々に青空が広がる釧路地方 
 
予想最高気温も20℃を超え、21℃(笑)
 
とっても過ごしやすい1日になりそうですね~♪
 
 
 
昨日は土地売買に絡む解体工事が終わったかどうかの
 
確認の為、お施主さんと一緒に現地へ行ってきました ^^
 
場所は春採。
 
解体は綺麗に終わり、まっさらな更地になってました。
 
目視ですけど、レベルの確認をして…問題無し! ^^
 
 
 
この敷地からは残念ながら見えませんが
 
ちょっと徒歩で道路を下りていくと眼下に広がるのは
 
イメージ 1
 
天然記念物ヒブナの生息地としても有名な春採湖。
 
 
なかなか良い景色です ^^
 
ここから見える…整然と植樹されたところは…公園?^^;
 
こちら側からは、私も初めて見る風景。
 
お施主さんと一緒に、しばし見惚れてました(笑)
 
 
 
しかし…この写真を撮った場所。
 
施設を作るための開発行為の工事中なんですけど
 
警備員を置かないで、大きなダンプが出入りしてるんですよね。
 
ちょっと怖いなぁと思ったのと同時に…
 
今後、こちらの工事が始まったら、車両同士がトラブルにならないよう
 
施工会社には気を付けてもらわないといけませんね ^^;
 
 
 
さて、そんなこんなで1日を終えたアタシ。
 
お楽しみの晩 ごはん オチャケの時間です^^
 
 
イメージ 2
 
 
メインは、旦那ちゃん作のザンギ♪
 
先日、ミキィちゃん作のザンギを
 
食べ損ねたので、リベンジ (笑)
 
 
手前の美味しそうな(?)サラダは
 
なんと!アタシ作なんですと~♪
 
 
自家製、プチトマトとバジルを入れて
 
オリーブオイルとバルサミコ酢
 
塩コショウの簡単ドレッシング♪
 
 
 
 
 
いや~、今日が晴れて…本当に良かった(爆)
 
 
今度、晴れた日の春採湖もUPしたいと思います!
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/