あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

年末の挨拶

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、照明メーカーの方がカレンダーを持って
 
年末の挨拶に来てくれたのをうけて・・・
 
あぁ~本当に年末なんだ~!!と実感したアタシです ^^;
 
 
 
というアタシも、昨年今年と設計をさせて頂いたお施主さんに
 
年末のあいさつを兼ねて点検に伺ったりしているのですけど。
 
 
 
今日は、夕方、ちょっと時間が有ったので
 
フェスタさん作のお正月の飾りを持って…
 
普段はなかなか行く機会が無いところに行ってきました。
 
 
 
行った先は、昨年、設計+分離発注(リフォーム)工事をさせて頂いた
 
愛国にある会員制のカフェ、Pal House(ぱるはうす)
 
会員制と言っても怪しいわけでは無いんですよ(笑)
 
 
 
店内はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
靴を脱いで入ると・・・そこは床暖房でポカポカで・・・ ^^
 
イメージ 2
 
禁煙の店内は、スイス漆喰の効果も有ってか、とてもクリーンな空気です。
 
実はここ、マスターの要望により音響も凝っていて
 
たまにですけど、ライブを開催したりするんですよ^^
 
 
で、造りとしては、暗幕をかけてギャラリーもできるようになっているので
 
そういった使い方も、今後は考えられていくそうです。
 
イメージ 3
 
クリスマスツリーの陰から覗くタヌキが可愛い(笑)
 
 
普段、あんまり喫茶店とかに出入りする機会がないアタシ。
 
久々に、香り高い珈琲とマーブルケーキを頂きました ^^
 
たまには、ゆっくり・・・音楽を聴きながらの時間も良いですね~♪
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/