あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

気持ち良く晴れた地鎮祭

イメージ 1
 
 
本日23日(日)晴れ
 
ヒナカバ星の家の地鎮祭が執り行われました^^
 
イメージ 1
 
 
手前に模型、奥に祭壇 ^^
 
本当に、日ごろの行いが良いからか
 
はたまた、誰かさんが洗車をしていないからか
 
はっ!アタシが料理をしてないからか(笑)
 
とっても天気が良くなり、もうっ最高の地鎮祭日和♪
 
 
その土地の神を鎮め、工事の安全を祈願し
 
地鎮祭(とこしずめの儀)は滞りなく終了。
 
 
終わったころに、海霧がさささ~っと出てきましたけど
 
それもまた【釧路らしい】というものです ^^
 
 
 
この海霧には釧路地方に恵みをもたらす深~い意味が有るのですけど
 
それは、また別の機会に~^^
 
 
 
地鎮祭が終わったら
 
施主、施工会社と一緒に近所の方々のお家を回ります。
 
ご近所には、工事中、少なくとも振動や音での迷惑をかけますから
 
手土産と工事中の連絡先等を持って、宜しくお願いしますとご挨拶。
 
 
施主ご家族にとっては、これから長く住むところです。
 
こういう挨拶をするとしないとでは印象が違いますからね~
 
 
さて、これから順次工事が進んでいくヒナカバ星の家。
 
 
奥さんが取り寄せたローラアシュレイの壁紙が早速届いたようなので
 
今週中に、少し残っている打ち合わせを進めようと思います^^
 
キラキラお姫様仕様にアラフィフのアタシもドキドキです(笑)
 
楽しみ~~~~!ヽ(^o^)丿
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/