あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お墓参り

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
直射日光がとても熱い釧路です ^^;
 
でも、風はヒンヤリと涼しく心地良い ♪
 
 
 
そんな今朝、お墓参り渋滞(笑)を避けたかったので
 
朝早くに出発したアタシ達。
 
 
イメージ 2
 
 
お墓から望む風景は…釧路湿原
 
まるで、展望台みたいでしょ?(笑)
 
 
 
そういえば、来る途中、展望台に観光バスがとまってました。
 
団体さんのようでしたけど、今日は気持ち良いでしょうね~^^
 
 
イメージ 1
 
 
お墓を掃除して…御供物を並べて…ナームー
 
途中、蝶々がお花にとまったから写真を撮ろうと思ったのに
 
用意している間に飛んで行っちゃっいました… ^^;
 
その瞬間が撮れる人って凄いですね~!
 
 
 
帰り道…対向車線は、すっごい渋滞。
 
ホント、早めに行って良かったなーと思ったお墓参りでした!
 
 
 
仏壇には提灯下げて、普段より若干飾り付けしてあります(笑)
 
うちのお盆はこれでおしまい。
 
 
 
地域によって色んなお盆があるのでしょうね ^^
 
皆さんのお盆はいかがですか?
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/