あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

Mr.ししゃも と トマトのお酒

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!  今朝も清々しい釧路♪
 
事務所の気温は24℃、窓から入ってくる風はヒンヤリです。
 
 
さて…5分ほど前から、シャックリがとまらないアタシです ^^;
 
これが、昨日の呑み会と関係あるのかどうなのか不明ですが(笑)
 
 
昨日、2次会で行ったお店で食べたシシャモの燻製。http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/946gyokyou_k0056
mr.ししゃも (笑)
 
以前、まっちゃんのブログでも紹介されていた
 
オスのシシャモの燻製です。
 
 
そのままでも、ちょとお炙ってでも食べれるとか。
 
そのまま頂きましたけど、ちょっと甘めで美味しいです。
 
 
 
 
で、そのシシャモを食べながら…呑んだお酒は
 
トマトのお酒 ラ・トマト ♪
 
 
 
 
なんだか…ミスマッチ?(爆)
 
このお酒、口に入れた途端…「あ、トマト」って言うくらいトマト(笑)
 
 
ロックで頂きましたけど、サッパリしてて私は好きですねー。
 
 
ちなみに…ワインというコメントが多いので追記
 
ワインじゃなくて、リキュールの類ですね~!
 
アルコール度数18度で、すんごく飲みやすいです♪
 
 
あ、トマト嫌いの人は無理だと思いますけどね ^^;
 
これ、普通にスーパーか酒屋さんで売ってるのかなぁ?
 
見つけたら買ってこよう♪
 
 
 
さてと…明日からお盆休みという方も多いでしょうね ^^
 
お出かけは安全運転で、パトカーひげおに注意して(笑)
 
楽しい夏休みをお過ごしください!
 
 
 
アタシは…事務所にいますので、暇な方はお寄りください(爆)
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/