あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

貰いものを食す

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
ここのところ天気が悪い釧路…今日も  です ^^;
 
お盆も過ぎると涼しくなるのが釧路。
 
一雨ごとに涼しく…いえ、寒く…(笑)
 
秋の気配が近付いてきているようです。
 
 
 
さて、お盆中のお楽しみ♪
 
お中元で届いた ↓ を頂きました。
 
イメージ 2
 
 
じゃーん!後姿美人の毛蟹さん!!
 
輪ゴムのタスキがお似合いです(笑)
 
 
 
 
振り向くと…
 
イメージ 1
 
よっ!って感じでご挨拶(爆)
 
 
 
あ、良い子の皆さんは食べ物で遊んじゃいませんよ ^^;
 
 
 
蟹…そーいえば…
 
大人になって東京のお店で初めてカニを食べた時かな?
 
蟹酢ってのにつけて食べるって言われて驚いたっけ(笑)
 
うちでは、茹でた蟹を大抵はそのまま食べてましたから
 
蟹に酢を付けて食べるって?????!って感じで(笑)
 
生の蟹の刺身や、蟹のしゃぶしゃぶなどのカニ料理には
 
別の意味でビックリ、その美味しさに感動したものです。
 
 
 
こう考えると、釧路…北海道って、素材自体が美味しいから
 
料理って部分が開発されていないのかな?なんて思います。
 
まぁ、アタシ自身、最近はあまり外に食べに出ていないので
 
知っている料理やお店も、とても少ないんですけどね…(爆)
 
 
 
 
イメージ 3
などと考えながら…
 
ムキムキ…
 
ムキムキ…
 
はい、これだけの身がとれました^^
 
もちろん、カニみそもありますよ!
 
うちでは、蟹酢は無しです(笑)
 
 
そのままの塩味で頂きます…が!
 
でも最近は蟹も低塩なのですねー^^;
 
 
ご飯のおかずには
 
山葵醤油が好きなアタシです。
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/