あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さくら姐さん、作戦勝ち?!

こんにちは~♪

寒いけど快晴!晴れてるけど、寒~いという今日の釧路^^;

もうすぐお昼♪という時間となりました。



さて、本日のさくら姐さん(でっかい豆柴 ♀ 年齢は内緒♪)

イメージ 1

ここ数日、食事が進まない…^^;

カリカリ(シニア用)を全く食べなくなるんです。


たまに有るこの現象。

最初は具合が悪いのかな?って心配したりもしましたが…

どこも悪くない様子。



ようは…

『味に飽きたのよっ!何か美味しいもの食べさせなさいっ!』

…とご立腹のようです(爆)



それが証拠に…

おやつは食べる ^^;


ただ、そのおやつにも飽きると、何も食べなくなるんです TT

お腹が空いたら食べるでしょ?…って思うでしょ?

い~や、これが…身体がプルプル震えても食べないんです ^^;

この頑固さ、いったい誰に似たんでしょうか(ため息)



で、そういう時は、究極のお食事を食べて頂くのですが。

それは、なんと…ニャンケ用の缶詰(笑)

これだと、素晴らしい食いっぷりを発揮してくれます。

あ…本当は、成分が違うのでダメなんですよ?^^;

だから、1回に与える量は、本当にゴクわずか。



でも、これで味覚が変わるのか?嗅覚が変わるのか?

はたまた胃が動き出すのか?(笑)

自分のカリカリを食べてくれるようになるんですよ ^^;



この、人間(舎弟?)との駆け引きの上手さは

さすが!さくら姐さん!!

と言うしかなさそうですね…(爆)




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/