あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

8日目の

庭のツツジも花を落とした6月初旬。

6月1日の夜に発症し、感染が発覚したコロナ…。

そう、とうとう、ワタシの根拠のない「感染しない自信」は

木っ端みじんに打ち砕かれてしまった。

 

物心ついてからインフルエンザに罹ったことがないワタシ。

この5年くらい風邪もひかず、微熱も出さなかったワタシ。

それでも、コロナには感染するらしい(笑)

 

熱は37℃台だし、少しのどが痛かったけれど鼻水も咳も大したことがなく

味覚異常も嗅覚異常もひどい頭痛も全く無く

普通の軽い風邪?という感じではあるものの

倦怠感と言うか虚脱感がハンパなく

なんだかナマケモノになった気分が数日続いた(笑)

 

それでも、仕事場はひとりなので隔離に最適。

ZOOMで会議に出たり、電話で打ち合わせをしたり

身体をだましだまし仕事をして

8日目となった今日は、今までで一番普通になった。

 

感染前に会った人たちには感染が広がっていないようで安心した。

家族にもうつすことなくワタシだけ。ホント、良かった。

はて?どこで感染したのか。

多分、たまたま・・・なのでしょう。

 

気になるのは、そんな日々の中、落ちなかった食欲。

ほんと、コロナ(ワタシ?)恐るべし(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/