あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

今年のゴールデンウィークは。

も~い~くつ寝ると~GWです。

グラスウールではありません ←もう20年近く書いてるお決まり文(笑)

今年は4/29~5/5の7連休という人が多いとは思うけれど、このコロナ禍

おうち時間を余儀なくされる感じでしょうか…。

 

昨年の今頃はどうだったのかしら?と見てみたら 

sakura-design.hatenablog.com

この頃は、新型コロナウィルスが未だこんなに続くものとは分からず、感染者数もずっと少なく… 今になって思えば、序章にしか過ぎなかったのかもしれません。

 

大阪、東京をはじめ4都府県に緊急事態宣言がだされ、感染による死亡者が1万人を超えた2021年のゴールデンウィーク

 

あなたはどのように過ごしますか?

 

ワタシは…例年通りお仕事です。

しかも今年は、いつもに増して…やらなきゃいけないことが多いのです。

さっき、ToDoリストを作ったのですけれど、ビックリするくらいの量 💦

どうにも気忙しいゴールデンウィークになりそうです。

 

そんな中、自分は大丈夫…と、旅行や帰省をする人たちもいるでしょう。

昨年の今頃も同じことを言っていたように思いますけれど、今年は、身近な人が感染しないようにするためにも、感染者が少ない地域に広げないためにも、医療崩壊を防ぐためにも、やっぱり StayHome! それが一番の感染予防なのだと思います。

 

幸い(?)今年のGW、釧路地方の天気はあまり良くないようですから

「あ~掃除(特に窓ふき)しなくちゃ」とか

「あ~大きなものの洗濯や洗車しなくちゃ」とか

「あ~天気が良いから、どっか行かなくちゃ」とか

「あ~せっかくだから庭の手入れしなくちゃ」とか

その他の「あ~、あ~、あ~」とか(笑)

そんな罪悪感にも似た使命感を感じずに「コロナ禍だし~天気悪いからさ~」と、仕事ができたりするのが、私にとっては丁度良い感じかもしれません。

諦めがつくというか…ですね(笑)

 

そんなワタシのお仕事は、自然に StayHome したくなるような居心地の良いお家を提案し提供すること。

リモートワークなど働き方の改革の中、家での過ごし方が変われば、自ずと家の在り方が変わってくると思いますし、居住地の考えも変わってきますね。

そんな変化に取り残されないように、ワタシも頑張らなくちゃですね (;^_^A

ファイト!ワタシ(笑)

f:id:sakura-design:20210318080516j:plain

P.S. 釧路の桜開花予想は5月9日と、例年よりも早まるようですよ~

    うちのソメイヨシノちゃん、今年は咲いてくれるかしら~ 🌸

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/