あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

仕事を忘れる時間

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

ここのところ、忙しいせいか疲れが取れない。・・・ような気がする(笑)

これは精神的な要因もある。・・・のかもしれない (;^_^A

 

あぁ~温泉に行きたいなぁ。

 

ワタシ、家では普段、シャワーがメイン。

母が生きているときは週イチくらいで銭湯に行きゆっくりと湯船で温まっていたのですけれど、コロナ禍になり、母が亡くなってから、その習慣が無くなり、1年くらい湯船に浸かっていないということに今更ながら気が付きました (;^_^A

 

そりゃ疲れが取れないかも。

いや、疲れが取れない原因はそればかりではないようです。

 

コロナ禍になる前。年に一度は1泊2日以上の旅行をしていました。

それは、建築士会の全国大会や旭川のデザインウィークだったりと、仕事が絡んでいるものも多かったですけれど、それでも1日以上事務所を留守にして楽しむことで、インプットとリフレッシュができていたのだと思います。

 

それが、ここ2年…旅行どころかイベントすら無く、仲間との飲み会も、友人とのカラオケも無いという日々が続いています。

そんな世の中でも、ありがたいことに仕事だけは減ることなく入ってきます。

そうすると、仕事が趣味のようなワタシの毎日は仕事オンリーになってしまうわけで…いつしか小さなストレスを発散することもなく、疲れが蓄積している気がします。

 

そんな毎日に、たまに訳もなく叫びたくなるワタシ。

仕事場から叫び声が聞こえても驚かないでくださいね~(笑)

 

そんなワタシには、湯船でゆっくり温まる一時でも仕事を忘れる時間が必要なのかもしれません。

これ以上、疲れを貯めないために…叫ばないために…(笑)

f:id:sakura-design:20211010114158j:plain

今年中には実家のお風呂をリフォームして、湯船に浸かる生活を取り戻そうと目論んでいるワタシですが、どうしてもお客様優先で後回しになってしまうのは仕方のないこと。

気長にゆっくりと進めていければと思います。

出来上がったら、ビフォーアフター載せますね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/