あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

急に寒くなった秋

今週のお題「急に寒いやん」

 

ついこの前まで暑い~と文句言っていたように思うけど。

ついこの間まで半袖のTシャツ1枚で平気だったけど。

つい数日前まで、靴下ですら暑いと思っていたけれど。

 

今朝、ストーブ点火しちゃいましたよ。

TVの天気予報では霜注意報なんてのもでてきましたよ。

仕事場で毛布のようなひざ掛けを使っちゃいましたよ。

 

そういえば、日の出も遅くなったし日の入りも早くなった。

そうだよね、秋分を過ぎて冬至に向かっているんだもの。

 

分かってる。

分かっているけどさ。

このいきなりの寒さに身体がついていかないんですけど~~!

風邪でもないのに鼻水やくしゃみが出たり。

涙目になったり。

これって歳かしら(涙)

 

寒くなると、美味しいものが増えてくる。

お鍋、おでん、うどん、シチュー、グラタン、ラーメン、焼いも…。

うん。寒くなるのも悪くない(笑)

 

今日のランチ 味噌ラーメン

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/