あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ブルームーン

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日から9月。
 
ここのところ、釧路らしくない暑さが続いてますが
 
今日は涼しくて過ごしやすい釧路のようですね^^
 
夏バテが出てくるのも今時期。
 
皆さん、ご自愛くださいね!!
 
 
 
さて、8月最終日だった昨日の午前中は釧路町より暑い阿寒町へひとっ走り。
 
イメージ 1
 
行った先は ミキィちゃんち ^^
 
ペロッと舌を出してるルビ部長と、おちりの穴をチロッと見せてるディム君(笑)
 
ひとしきり 世間話 お家の模様替えの話をして ^^;
 
その後、kunnsei58さん のお店プリシードに行って、2年越しのチキンカレー(爆)
 
以前行ったときにはチキンカレーが売り切れで・・・
 
その後はイベントでひよこ豆のカレーは食べたものの、チキンカレーは初めて。
 
辛かったけど美味しかったです!カレーは、ぜひ阿寒町のプリシードへ~!
 
あ、燻製も売ってますよ~~~美味しいです^^
 
 
 
午後は事務所で図面描き・・・気が付いたら夜になってました ^^;
 
 
 
なんでも・・・昨日の夜は「ブルームーン」だったそうで。
 
月が青く見える?青い月を見ると幸せになれる?
 
イメージ 2
 
普通・・・望遠・・・デジタルズーム2倍・・・デジタルズーム4倍と拡大してみた ^^
 
う~~~~ん、薄曇りだし・・・青くない(爆)
 
調べてみると、ブルームーンには諸説あるらしいので参考に・・・ウィキペディア
 
 
 
お月様の写真を撮りながら・・・いただいたのは冷えたロゼワイン
 
先日、群馬からこちらのキャンプに参加された ゴールドさん から頂いたもの^^
 
イメージ 3
 
ワインの事はよく分からないけど、甘くて美味しい女性に好まれそうなワインです ^^
 
 
 
こうして更けていった8月最後の夜。
 
良い気持ちになって意識不明になったことは言うまでも有りません(爆) 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/