あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

マイナス13℃での現調

25日、朝8時に仕事場を出たときには-10℃

まぁ、この時期では珍しい気温ではないものの、やっぱり寒い ^^;

こういう日はアイドリングストップは無理なので、エンジンを温めてからGO。

 

向かったのは標茶町。走っていくと徐々に気温が下がってきます。

そう、釧路町より内陸の標茶町の冬は寒い(夏は暑いけど…)

車で50分くらいですけど、気候が違うのは北海道あるあるかもですね。

 

国道を走っていると、道路わきの樹々が朝日に照らされてキラキラ綺麗です。

(写真を撮ろうかと思いましたけど、急いでいたので撮れませんでしたが)

 

現地到着。-13℃ ^^;

f:id:sakura-design:20220128093102j:plain

除雪をして頂いていたようです。感謝ですね~

f:id:sakura-design:20220128093321j:plain

それでも、広~い敷地なので全部は見えません。

f:id:sakura-design:20220128093810j:plain

それにしても…寒い。手がかじかむ…さすが標茶町 ^^;

f:id:sakura-design:20220128094234j:plain

こんな場所でも、キチンと水道や電気が通ってるんですよ。

北海道のインフラ整備はスゴイと改めて感じます。

敷地図を元に斜面確認と、どこからどこまで建物が建つかの現地調査。

雪であまりよく分からなかったけれど…なんとかなりそうです。

 

この他にも1か所、標茶町内で建物配置の確認。

景色優先ということで、建物を20度ほど西に振ることになりました。

 

どちらも、小規模の「宿泊施設」の計画。

新たなシステムのため、ただいま保健所(北海道)と絶賛調整中です。

 

ゴールデンウィークOPENを目指して。

時間なさすぎで焦るけれど頑張るしかないですね。

今年の漢字は「進」ですから(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/