あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

現場と元現場

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
春眠暁を覚えず
 
 
午後のヌクヌク暖かく、静かな事務所で
 
気が付いたら、机の前で…
 
30分ほど気を失っていたアタシです(爆)
 
 
 
昨日の昼間 「暖かいね~、すっかり雪が融けて消えたね~」
 
なんて言ったら、夜になって結構、雪が降った釧路でしたが…
 
気になるのは、建て方中の現場のこと ^^;
 
お施主さんがお休みだったので、一緒に行ってきました。
 
イメージ 1
 
足場も建って、一昨日よりもかなり進んでいますね^^
 
すでに全て除雪されていて、材料はシートをかけてて大丈夫とのこと。
 
床もガードのビニールが張られてるので水は染みません。
 
でも…できれば、天気が崩れること無く屋根をかけてしまいたい。
 
大工さんも4人に増えて頑張っていましたよ。
 
斉藤君、ブログに載せたよ~って言ったら、やったぁ!だって(笑)
 
 
 
 
お施主さんに棟梁の清水さんを紹介したのち
 
すでにパースで色合いは決めてましたけど…
 
使うはずだった玄関ドアが生産終了になってしまいまして ^^;
 
改めて、外壁や屋根の色と共に決めてきたわけです。
 
その後、棟梁とちょこっとだけ打合せをして次へと移動 
 
 
 
次に向かったのは、昨年施工したビフォーアフター工事の元現場(笑)
 
エコポイントのことでちょっと用事があっての訪問です。
 
そ~いえば、アフターの外観写真をUPしてなかったかも?
 
 
イメージ 2
 
 
ということで、こんな感じの仕上がりです。
 
外壁は塗り壁なんですよ^^
 
 
 
笑顔で迎えられ…
 
お茶とお菓子を頂きながら
 
「お陰様で、気持ち良く過ごしています」
 
「やって良かった!!」
 
と、言ってくださる至福の時間♪
 
なんて、幸せなんでしょう(笑)
 
 
お母さん曰く…いらっしゃるお客様が
 
長居するようになったそうですよ(笑)
 
 
 
 
そんなこんなで過ぎ去った午前中。
 
午後からはPCに向かって…ウトウト(爆)
 
あ~~図面が全く進まない~~^^;
 
やる気の神様、カムバッ~~~ク!!
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/