あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

寝不足の季節

イメージ 1
 
あぁ~~~~~~眠たい ^^;
 
うちのところは、とても早くから除雪車が入ります。
皆さんの出勤時間には、道路は既に除雪済み。
とっても、ありがたいことです。
 
昨日降り続いた雪も例外ではありません。
12時に布団へ入り、除雪車の音で目が覚めたのは2時半^^;
ガガガガガ~~~~という音と共に
とても古い我が家は振動が伝わり揺れます。
 
うちは丁度、道路1本を隔てて工業地区という
町内の中ではメインの通りに面してて、しかも角。
あっちからもこっちからも、どっちからも通る場所。
だから、ず~~~っと最初から最後までガガガ~~~^^;
 
除雪が終わったのは明るくなってから(笑)
それまで、ウトウトしては、ハッと目が覚める。
もっと悪いことに、除雪車が通るとニャンケも騒ぐ(爆)
ガガガガガ~~~!ニャ~~~!ダダダダダ~~~!
ということで、雪が降ると寝不足になる季節。
 
あ、文句では無いですよ!
除雪して貰ってるんだから、これくらい我慢できます^^
それに、うちのところの除雪業者は上手なんですよ~。
家の前に残る山が少なく綺麗に持って行ってくれます^^
本当にお疲れ様~~~って思います。
 
新しいお家だと煩くもなく寝ていられるのでしょうけど
うちは築35年のレトロな建物なので煩いんですね~~
まぁ、それでも慣れると寝てられるんですけどね(笑)
 
今シーズンは今まで少なかった分、これからどうなるか。
現場も有るし降らないことを祈ってるんですけどね~~。
 
さて、今日は早く上がって・・・早く寝よ~っと♪
 
雪降るな!と言ってくれるアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/