あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

はじめて…

コロナの影響は悪いことばかりでは無いようで…

世の中、必要に駆られて(笑)今まで二の足を踏んでいた方も多かったWeb会議をはじめ、リモートによる様々なことの普及が広まったのは一歩前進という感じでしょうか。

 

かくいうワタシも…初めてのリモート会議にiPadで参戦 ^^;

f:id:sakura-design:20200531093254j:plain 恥ずかしいのでちっちゃい写真で(笑)

 

建築士会の委員会会議。多分…初めてはワタシだけだったかな(笑)

3月に札幌での会議が予定されていたのですが、コロナの影響で中止。事業計画もほとんどが中止で大幅見直し。という中でのリモート会議。

慣れ、なのでしょうけれど…なかなか緊張するし、発言が難しい…少し違和感?慣れたらそれも緩和されるのかしらね。また予定されているようなので楽しみです^^

にしても、セッティングする場所は考えなくちゃダメですね~。机まわりが資料で雑多な状態だったので、打ち合わせテーブルを使ったのが悪かった。

今日はとても天気が良くて暑いくらいの釧路。西向きの窓の部屋。後半、西日が入ってきて暑いし、顔半分がテカってる(笑)次回は机まわりを整理しようと思います^^;

 

そんな会議が予定時間より延長になっていたころ…

f:id:sakura-design:20200531094902j:plain

庭では旦那ちゃんと甥っ子が、炭をおこして焼肉~~~~~~~~~~!!

これも、今シーズンはじめてです( *´艸`)

肉担当の甥っ子の話では、肉屋さんがかなり混んでいたみたいなんです。

こちら地方の人間のDNAには「天気の良い週末は焼肉(ジンギスカン・BBQ)をしたくなる」が組み込まれているのかもしれません(笑)

ワタシも会議が終わってすぐに参戦!旨い~~~~旨すぎるっ!

ガリ(ハラミ)、ミノ、ヒナ皮、豚バラ、フランクフルトにエビのアヒージョも…

そして明るいうちから飲むビールは格別です( *´艸`)

お腹いっぱい、満足満足♪ 

午前中は図面を書き…午後はリモート会議と焼肉(笑)

とても充実した土曜日でした。 次回は…ジンギスカンかなぁ~^^

 

今日の午後は、ぽっ家 施主さんとの打ち合わせ。

さて、一気に見積依頼まで漕ぎつけられるように、頑張ります!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/