あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

オンライン!ハンターと重要事項説明

我が家の長女、小梅さん。

実はハンターで、たま~に、ちゅー公やちゅんちゅんさんを捕まえてきていました。 

イメージ 1←自主規制画像(笑)

そんな小梅さんも寄る年波か…最近は外へも行かなくなりお家でまったりしている時間が増えました(だから夜鳴きをするのかもしれません^^;)

 

なので、冬の間だけ…と思い、小鳥のエサ台を設置しました。 

sakura-design.hatenablog.com

毎日、すずめ、ひよどり、シジュウカラハシブトガラなどがピーチクパーチク賑やかに食事をしています(笑)

 

そんな風景を…ビデオに収めYOUTUBEにUPする旦那ちゃん。

 

そして、YOUTUBEをガン見する小梅さん(笑)

f:id:sakura-design:20210121095326j:plain

f:id:sakura-design:20210121095443j:plain

まさしく、今の時代を反映するかのオンラインハンター💦💦💦

ここのところ、毎日10~30分ほどの日課になっています(笑)

 

オンラインといえば。

1月18日に国土交通省から、設計監理業務委託契約に伴う「重要事項説明」の取り扱いについての通達があり、建築士免許証を提示した上で「対面」で説明、交付しなければならなかった「重要事項説明書」をオンラインで行うことが暫定では無く恒久的に認められました

事前に郵送の上、オンライン会議システムが使えること…など条件はありますが、今後の契約の仕方が変わっていくかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/