あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

もっさり降った日に猫の認知症を調べてみた。

今週のお題「鬼」

 

昨日から降り続いた雪・・・もっさり降りました。

もう雪は要りません!と言ったところで降るもんは降る。

北海道の中でも雪が少ない釧路も今年は雪が多いんです。

もしかして、節分が124年ぶりに2月2日になったせいなのか?!

なんと124年ぶり 2021年の節分は「2月2日」に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

f:id:sakura-design:20210130074936p:plain

なんて、そんなことは無いのでしょうけれどね(笑)

 

本当ならば本日、お客さまとの打ち合わせの予定だったのですけれど、うちの地域よりも雪が多い地域にお住まいなので、大事をとって延期となりました。

私としてはプランの詳細を練る時間ができた!と、ポジティブシンキング( *´艸`)

引き続き、仕事場への引きこもりを決め込もうと思います(笑)

 

こんな雪ですから、うちのニャンケも引きこもり…なのですが。

我が家の長女、小梅さん。さいきんちょっと変。

f:id:sakura-design:20210130090713p:plain

いえ、寝相が変なわけではありません(笑)

おばニャンが旅立ってから夜鳴きをする。ということは、以前、ブログでも書きました。でも実は夜鳴きだけでは無く、突然大きな声を出して啼くのは日常的なことなんです。それでも、それ以外…例えば粗相をするとかの大きな変化は無いし、血液検査の異常もない。

 

色々と調べてみると、猫にも認知症があると知る。

うちの猫もひょっとして認知症!?高齢猫の行動が心配なときの対応! - ふぁみまる (pet-tabi.jp)

 

まぁ考えてみたら、犬にも有るのだから猫にも有ってあたりまえですね。

でっかい豆柴だったさくら姐さんも亡くなる2年程前には、同じところをぐるぐると回るという認知症の症状が出てました。御年16歳でした。

f:id:sakura-design:20210130101808j:plain

 

小梅さんは御年16歳(…のはず)

そう考えると、そういう症状がでてきても不思議では無いかもしれませんね。

 

さてと…今日も明日も引きこもりお仕事です。

何から手を付けましょうかねぇ…^^;

 

皆さんも雪道にお気をつけて~~~~❣

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/