あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

打ち合わせ~保険の見直し

イメージ 1

今日は朝からバタバタと…
午後からの打ち合わせの資料作成をしていました。

小さいお家。
30坪以下の居心地の良いお家プロジェクト。
名付けて「mini〇box」

イメージ 1


資金面では、住宅ローンをどれにしようか検討中。
これによって住宅新築資金が変わってきますから真剣です。

月々の返済から借入金額の上限を決めると同時に
各種保険の支出なども見直していきます。

そうすると、無駄な支出を省けたり
将来を見据えた計画を立てることができたりします。

本日のお客さまは、生命保険を見直すことで
毎月5000円ほど支出が減りました。

5000円を…住宅ローンの月々の返済あてるとなると
約200万円の増額が可能という事になりますし
貯蓄することも可能ですし
お子さんのために使うことも可能です。

建物にも気持ち的にも、満足できる家づくりには
余裕のある資金計画が欠かせません。

アナタの家づくりも、色々と見直しをすることで
思わぬところに資金源があるかもしれませんよ!

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/