あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

一泊二日 中標津への旅

イメージ 1

熱中症に注意!とか言っている地域が多い中
とっても寒~い釧路。
天然エアコン効きすぎですよ~~~~~(笑)

さて、ワタクシ。
中標津まで一泊二日の旅に行ってまいりました。
まぁ、厳密に言うと
夕方について、翌日の午前中に帰ってくるという
「呑み」の旅です(笑)

普段、仕事でも行くことが有る中標津までは約90キロ。
車で約1時間半くらいなので…一般的な営業県内。
当然、今まで宿泊したことはありませんから
ワタシにとって、これは初体験 ( *´艸`)

一緒に吞んだのは、静岡県建築士の方たち。

実は、6年前の3月12日に予定していた建築士会関連の
イベントが前日の東日本大震災発生のため中止になった
ということが有り、その時に、静岡からの参加ということで
来釧されていたのが今回お会いしたお二人。

今回、所用で中標津にいらっしゃるということで
仲間から誘われ、行ってきたのです^^

6年前、ワタシは団長さんの車が流された~~~~TT
関東の友達大丈夫か~~~諸々で
顔合わせもできずだったので、今回が初対面。
でも、とても初対面とは思えぬ…楽しさ(笑)

なかなかパワフルな楽しい…その中でも、しょうちゃんは
きっと喋って動いていないと死んでしまうんだろうな。
というマグロ?のような感じの人(笑)
そんな彼らに刺激をうけ、元気をもらった気がします。
やっぱり、外の人と会うのは楽しいですね~(*´▽`*)



で、やっぱり北海道ときたら、地元のお料理♡
ということで、標津や根室から直送のお魚を食べましょう♪

イメージ 1

新鮮なほやのお刺身と、北寄貝の炙り。
両方とも、注文してからさばき調理してくれます。

ほんとうに、すっごく美味しい。( *´艸`)


このお店、お勧めです。
カウンターと小上がり席の小さなお店ですけど
とっても良い仕事していて、お値段もお手頃^^
切り盛りされているご夫婦2人の温かさも調味料。
笑顔になれるお店です。

翌日は、ホテルで軽~く朝食を済ませ( *´艸`)

お菓子屋さんで標津羊羹あられを買い♪

10時のおやつに しれとこジェラートを堪能♡
クリームチーズとかぼちゃは最強タッグです(笑)
イメージ 2

そして、帰途につきました。

え?お昼ごはんはどうしたの?って?
もちろん食べましたよ~~~~
ネーベン・ヘルスで、よくばりセットを(笑)


え?鎖骨探しの旅はどうしたの?って?
・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/