あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お盆休み

イメージ 1

連休は今日までという方は多いのかな?

うちは忙しい時期なので、毎年あまり休まないのですけれど
今年は…丸2日間も仕事しない日にしちゃいました  ^^;
そんなワタシの現実逃避型のお盆休み。


12日の夜は同級生が6人集まって仮装カラオケ大会(笑)
50歳がなにやってんだかな~?って思うけど
この現実逃避は楽しくてやめられない~~~( *´艸`)


睡眠時間3時間の13日は早朝からお墓参り。
午前中に帰ってきて、少し仕事をしたのですが午後から眠たくて
ちょっとお昼寝~と思ったら起きたら暗かった(爆)
起きてから少しだけPCに向かったけど…ほぼ何もできず^^;


14日は神戸から帰省中の友達を含めの五十路女3人珍道中(笑)


まずは~中標津CafeBecoさんで牛を見ながらパフェ食べて(笑)

イメージ 1


その後、弟子屈町の川湯へ移動~( *´艸`)
目的地は、知る人ぞ知る迷店?「ふしぎや」さん(笑)
イメージ 2

ここは…ホント一度体験してみてください。
神戸から移住してきた店主がんちゃんが心地よく迎えてくれます^^
そば粉の生山椒ピザ、地元野菜のサラダ、そして
畑から採りたてのミントがたっぷり入ったノンアルモヒートは
喉と心を優しく潤してくれます♡

しかしまぁ……思い出話から、育児や年金の問題まで
話は尽きない五十路女3人…ホントかしましい(笑)
たま~の現実逃避。これ、大事ですよね( *´艸`)


さて、15日。
夏休みと春休みにバイトに来ていた大ちゃんが札幌から帰省。
春休みに手伝ってもらった図面のお家「ホシヅキヨノイエ」の
現場をお勉強のために見学に連れて行きました。

イメージ 3

まだ数カ月しか専門学校へは行っていないけど
彼なりに疑問に思ったことや、理解を深めようとする質問がされ
ワタシも知りうる知識で応戦…なかなか難しい(笑)

設計事務所への就職希望という彼。
帰ってきてほしい反面、やはり都会での経験もしてほしい。
そう思うワタシです。

そんなこんなで、本日16日。
午前中はたいして何もできずに終了。
さ~て、午後はどうなることか?!
頑張らねば~~~~~~~~~~~~~~~~(;´∀`)



ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/