あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

無言館展鑑賞とお見送り

イメージ 1

今日は少し暖かい釧路ですね~湿度が高いけど^^;

さて、昨日。
いつもいつも、何か展示の時には観に行きたい…と
思っていても、なかなか行けない道立釧路芸術館
建築士仲間と行ってきました。

イメージ 1

展示されている作品にも心打たれますけれど
残されたお手紙や道具などがとても切なく…。
深く考えさせられる内容でした。

それにしても、平日は17時で閉まる美術館。
もう少し…鑑賞しやすくなると良いなぁと思います。


さて17時前、向かったのは…釧路耐震岸壁。
釧路に寄港していた飛鳥Ⅱのお見送りに初めて行ってみました。

イメージ 2

大きいですね~~~~^^

イメージ 3

さよ~なら~!ありがとうございました~!また来てね~~(^O^)/~~~
と、みんなで手を振ると、乗船しているお客さまも手を振ってくれます。

外国船ではできない(らしい)紙テープがなんとも出航らしい♡

実はこの時…まっちゃんが近くにいたらしく。
まっちゃんの撮った動画にワタシが映っているという( *´艸`)
でも、お互いに存在に気が付かないまま帰ったという(笑)
そんな出来事が繰り広げられていたらしいです(;´∀`)

イメージ 4

またきてね~~~!と手を振った後は
シャンソンの練習に向かったワタシなのでした^^

お~い!仕事してるんかいっ!!って突っ込みたくなったアナタ!
ポチっとしてくれたら嬉しいです( *´艸`)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/