あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

なんとなく呟いてみた(笑)

イメージ 1

釧路は曇り空…なんとなく湿度が高く感じます。
明日は雨の予報ですもんね。

TVをつけると…また大臣の失言が話題に。

失言はきっと本音。
最近は特に多く感じますね。

でも、受け取る側が気を付けなければならないことは
マスコミが、その言葉を切り取って発信していることで
意図した意味合いとは違うように聞こえてしまうこと。

新聞も雑誌も、そしてTVもそうですけれど、全てが
正しい情報が正しい言葉で流れているとは限りません。
ましてや、ネットで流れている情報は鵜呑みをすると
怖いものがあります。

にしても、問題となっているこの議員。
今までも数々の問題発言をしているようで…
立場をわきまえない勘違いおじさんなのでしょうけど
今回は受動喫煙に関する内容での失言。

この受動喫煙防止対策。
東京都や厚生労働省の対策はいささか厳しすぎる。
でも…なんだか中途半端だわ。
というのがワタシ個人の意見です。

もっとキチンと分煙できる方法を考えた方が
良いような気がします。

あ、でも。フロア禁煙の回転寿司とかにある喫煙室
直接フロアから出入りするのはいかがなものかと…。
あれは、臭いが漏れるので…NGですよね。

ただね、そこで働く従業員の受動喫煙と言われると
確かに…厳しくすることも必要なのかもしれません。

でもね。
例えば…お酒を提供するお店で働く女の子が
「わたし、受動喫煙が嫌なので働きません!」とは
言わないような気もするんですよね。

そういうお店での喫煙不可か、可かは
お店が決めればいいのではないかと思うのですが…。
甘いかなぁ…。

下手に建物内とか敷地内とかを禁煙にすることで
屋外や敷地外の公道などで吸われてポイ捨てされる方が
ワタシとしては問題のように感じるのだけれど…。

どこかの保健所の夕方の光景のように…ね。(;´Д`)

…と、なんとなく呟いてしまいました(笑)

さて、今日はこれから中標津に行ってきます。
なんと…人生初の中標津お泊り~( *´艸`)
車で1時間半の場所…普通は泊まりませんよね(笑)

安全運転で行ってきま~す!!
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/