あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

造作キッチン

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
前回UPしてからお久しぶりの記事です。
 
今日の午後、約3時間の打ち合わせをしてきました。
 
打ち合わせのメインは、オール電化にするかとキッチンをどうするか。
 
当初の予定はシステムキッチンだったのですが
 
娘ちゃん二人と一緒にキッチンに立ちたいという要望により
 
アイランドの並列型で造作することにしました。
 
イメージ 1
 
写真はイメージです ^^
 
白いタイルで可愛いらしく造ることに決定!
 
アタシとしても久々の造作キッチンにワクワクです(笑)
 
 
 
そして、オール電化にするかしないか?という話をしました。
 
薪ストーブに興味があるものの、薪の入手とスペースを考えたら…断念。
 
あとは、オールガスかオール電化か。
 
当初から、オール電化にする予定ではあったのですが
 
泊原発が停止した場合に、ほくでんも電気料金を値上げするんじゃないか?
 
という不安もあるよね~という話になり、どうしたものか…と検討。
 
結局、今回はオール電化で落ち着きましたが、今後も増えてくる話題でしょうね。
 
 
 
さて、本格的に図面を描く段階になりました。
 
2週間後にはショールーム探訪。
 
ゴールデンウィーク明けに、ほぼ見積もりに出せる状態を目指します。
 
ガンバレ!アタシ(笑)
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報