あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

カグヤノイエ

イメージ 1

竹取物語に登場する 蓬莱の玉の枝。
かぐや姫がくらもちの皇子にリクエストした架空の豪華な枝です。
くらもちの皇子は財力で偽物を作りましたが、かぐや姫は見抜きます。

偽物ではない、本当に施主が理想とする家を作ろう。
そういった思いから名付けた「カグヤノイエ」が竣工しました。

イメージ 1

左側が造作のTV台兼収納庫。
正面には掘り炬燵がある4.5帖の和室です。

イメージ 2

かぐや姫にはでてきませんが、通称…お姫さま階段(笑)

イメージ 3

キッチンのガラス照明の向こうは、ルイスポールセンのPh50。
やっぱり、北欧の照明の光はとても癒されます。

施主さまに笑顔で「大満足」と言って頂くと
本当にこの仕事をやってて良かった~と思います^^


最終撮影が昨日の夜だったので…
まだ写真の整理ができていない現実(笑)
今日は朝から引っ越しで大変だったことでしょう^^;

写真がまとまり次第、ギャラリーにUPしますね~


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/