あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

スロウな暮らし

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
SLOW
 
そんな言葉がピッタリな雑誌があります。
 
Northern style スロウ
 
イメージ 1
 
スロウは北海道の暮らしや良いもの、話題などが質の良い写真と一緒に
 
紹介されているオールカラーでとても綺麗なしっかりしている雑誌です。
 
しっかりしている・・・という表現で良いかどうか分かりませんけど
 
とにかく色んなところが丁寧に作っているんだろうなぁと思える本。
 
 
今回は、エゾシカ肉についての特集でした。
 
肉屋さんから、美味しく食べられるお店、お家でのレシピまで盛り沢山。
 
おっ!鹿肉って美味しいかも~~~?と思える内容でしたよ^^
 
 
 
あ、これは、アタシの個人の見解でして、編集部の回し者ではありません^^;
 
 
 
そんなスロウを初めて知るきっかけとなったのは・・・。
 
多分、創刊後すぐの2004年だったと思います。
 
「HPに載ってるお家が建っていたら取材したい。」
 
というスロウの編集という女性からの電話でした。
 
その家は、あるコンペに「案」として出した作品で・・・
 
実際には建ってないんですよ~~~と説明して
 
確か、その時に1冊、送って頂いたんですよね。
 
その時から、とても綺麗で丁寧に編集されている本だなぁと思っていたし
 
そう思っているお施主さんもいらっしゃいました^^
 
 
 
そして、そんな風に作れたらいいなぁと思っているのが
 
フォトブック。
 
イメージ 2
 
全く・・・足元にも及ばないんですけど(笑)
 
新しく作った 薪ストーブに集う家 & ナゴミノイエ。
 
近々、お施主さんに届けに行こうと思っています。
 
 
 
いつか、スロウに 「スロウな暮らし」 っていう内容で
 
取材して貰えるような自邸を建てたいなぁと思うこの頃。
 
宝くじでも当たらないかしら~~~~(笑)
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/