あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ほぼ決定!

イメージ 1
 
 
何かと忙しい週末だった昨日土曜日。
 
またまたまたブログ更新をサボってしまったアタシです ^^;
 
何に忙しかったかは、ご想像にお任せしますが(笑)
 
 
 
そんな土曜日は、2週間ぶり!コダマノイエの打ち合わせ。
 
まず初めは、バイトのリナちゃんのお母さんと施主奥さんが
 
知り合いだった話で盛り上がり。悪いことはできないね・・・と(笑)
 
 
 
そして、用意して行った展開図や照明・コンセント・スイッチなどの図面を元に
 
模型や他の図面も見ながら、あ~でもない、こ~でもないと3時間 ^^
 
 
 
実は、施主奥さんの気に入ったキッチンのショールームが釧路に無く^^;
 
お休みを利用して、札幌までご旅行がてら見に行かれたようで
 
ありがたいことに、プラン図と定価見積りが届きました。
 
2社見比べると、ムムム・・・というくらい差額が有りますが^^;
 
やっぱり、高価な方が良いですね~~~(笑)
 
ムムム、実際に一緒に見ながら説明を聞きたかった・・・。
 
釧路のような地方では、実際に見ることができない商品も多く
 
札幌まで行かなければなりません。
 
JRを利用しての日帰りもできるけど、各ショールームを回るには
 
やっぱり、車が有った方が便利です ^^;
 
車日帰りもできなくはないけど、見る時間が限られてしまう・・・
 
ということで、泊りがけのショールーム見学。
 
なかなか、難しいものです~ムムム・・・(/_;)
 
 
 
さて・・・その差額は(定価だけど)1万円/坪以上となります(笑)
 
ムムム?!
 
あとは細かな仕様を詰めるだけまで、ほぼ決定した感じのコダマノイエ。
 
全体のコストバランスを考えながら、進めてはいるものの・・・
 
ちょっとオーバー気味な感じ?^^;
 
これから図面と共に調整していかなきゃですね~~~~。
 
 
 
さて、図面作成ラストスパート!
 
この他に・・・確認申請が住宅1軒、アパート1軒有りますけど
 
その他に、計画物件もいっぱいありますけど・・・
 
リナちゃんにも一緒に
 
どうにか、みんな間に合うように気合を入れて頑張りま~す!
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/