あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

天気崩れず^^

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
良いお天気ですね~~~~!
 
っていう挨拶が飛び交いそうなくらい天気の良い釧路(笑)
 
今日の午前中は、アパート改修の話をしに、とある工務店へ。
 
その話もそこそこに・・・もってけ~~~!と社長 ^^;
 
 
 
頂いたのは
 
イメージ 1
 
獲れたての、助宗タラ3匹とイカ5ハイ、そして下処理しているアキアジ1匹。
 
「アキアジ」と言っても鯵の仲間じゃありませんよ~~~秋鮭のことです(笑)
 
 
さて・・・裁きます・・・じゃない、捌きます(爆)
 
 
役所からの電話や、施工会社営業からの電話に対応しつつ
 
格闘すること1時間ちょっと。
 
イメージ 2
 
助宗タラは3枚におろし、中骨はあら汁用に下処理して冷蔵庫へ~。
 
タラコも入ってたので、これは後でツキこんにゃくと一緒に煮ます^^
 
イカは、新鮮なのでお刺身用に下処理して、ゲソは塩を振って冷蔵庫に♪
 
アキアジは・・・・・2枚におろしたんですけど写真を撮るのを忘れました^^;
 
こちらも、鍋用のもの以外は、ちょっとだけ塩を振って冷蔵庫へ~
 
 
心配したお天気の崩れも無いようなので一安心(爆)
 
そう、実はアタシ、やればできる子なんですよ!!!
 
 
なんだか・・・天気も良いし、このまま料理に突入しちゃっても大丈夫かも?
 
と思いながら、とりあえずお仕事優先で事務所に戻ってまいりました・・・^^;
 
 
あれ?
 
なんだか、ちょっと魚臭いアタシです(爆)
 
 
 
さてと、仕事仕事~~~~^^;
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/