あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎工事~フェアリーガーデン

地盤改良を終えたフェアリーガーデン

sakura-design.hatenablog.com

 

5月28日の配筋検査は瑕疵担保保険の検査と共に行い無事合格。

この後、ベースのコンクリート打設を行いました。

f:id:sakura-design:20190616134034j:plain

配筋検査

 

6月2日 型枠&打ち込み断熱材の確認。

ここの基礎は基礎断熱では無いのですが、土間まわりは全て断熱材で

外部コンクリートと縁を切る寒冷地仕様となっています。

f:id:sakura-design:20190616134146j:plain

基礎断熱部分

f:id:sakura-design:20190616134246j:plain

基礎全景

コンクリート打設後の基礎全景。基礎が埋まっていないのが不思議ですが

道路から現地盤が1mくらい下がっているので、レベルを同じくするために

この後、基礎周りを約1m盛土して地盤を形成することになります。

いつもは1m以上埋まった状態で施工される基礎工事ですから

こういう状況の基礎を眺めることができるのはとても珍しいことです(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/