あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

男子は狭いところがお好き。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
色んなところで大雪が降るような天気予報ですけど
 
釧路は晴天
 
気温もそれほど低くなく…と言っても-5℃ですが(笑)
 
雪かきをしなくて良いだけでも、ありがたいことですね^^;
 
 
 
さて、本題。
 
イメージ 1
 
以前にもご紹介したワクワク二人のお家
 
リビングにむかって格子の窓がある3帖ほどの部屋。
 
ここは、旦那様の趣味の部屋・・・別名『書斎』 (笑)
 
本を読んだりゲームをしたり、フィギュアを飾ったりと
 
自分の時間をあまり隔離されない空間で過ごしたい
 
という・・・旦那様唯一の要望を叶えたお部屋です。
 
まぁ、将来的には子供の勉強部屋になって追い出される運命かもしれませんけど(爆)
 
アタシの経験上だけの話ですが・・・旦那様=男子は
 
こういう狭い空間を好む傾向にあるかもしれません。
 
というか、狭くて良いから自分の空間が欲しいのかも? ^^;
 
最近は、ママコーナーなる「ママの空間」も好まれますが
 
やっぱり・・・旦那様からの要望は多いものです。
 
狭い方が秘密基地みたいで楽しいのかもしれませんね(笑)
 
 
 
そして、ここにも・・・そういう男子が若干・・・1匹。
 
イメージ 2
 
まめ吉。
 
狭いところが落ち着くようです(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/