あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

道東だけ曇りのち雨?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は全国的に晴れ&夏日のところが多いのに…
 
釧路地方は曇りのち雨で最高気温も15℃だって? ^^;
 
なんだか…仲間外れにされてるみたい(笑)
 
 
 
さて、そんな今日は…午後から現場で遣り方だそうで…。
 
遣り方------------------------------------------------------------------
土木建築工事において、設計図に示された切取り、盛り土、石積み
構造物などの位置、高さ、形状を現場で表示するために設置する標識。
通常、木(きぐい)を打ち、これに貫(ぬき)(幅の狭い板)を打ち付けて定規とする。
-----------------------------------------------------------------------
 
 
先日の地鎮祭で基礎レベルは決めてきたので、位置だけの確認。
 
雨が降らないか…とっても心配 ^^;
 
多分だけど、予定時刻は…予報的には降るだろう時間帯 (泣)
 
てるてる坊主でも作ろうかしら?と思うアタシです(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
地鎮祭の時に咲いてたタンポポ
 
土の栄養が良いのか…デカかった(笑)
 
この場所は多分ハーブを植えることになりそうです ^^
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/