あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

三者三様、十人十色。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今日も曇り…あら、晴れてきた?(笑)
 
予想最高気温15度の釧路の朝です。
 
 
昨日の夕方は、やっぱり雨に降られ…
 
今朝は、顔の寝癖がとれないアタシです。
 
あ、雨と顔の寝癖は関係ないですね(爆)
 
 
 
 
さて、タイトルの「三者三様」。
 
これ、今進めている住宅のデザインのことです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
薪ストーブに集う家
 
こちらは、その名の通り薪ストーブがメインの家ですが
 
イメージの原点は北欧チック。でも、コテコテでは無く…
 
モダンでも無いその姿は、どこか和をも感じさせながらも
 
ルイスポールセンのアンティークエナメルの照明器具を
 
ダイニングに配して、洗面台はピンクのモザイクタイルを
 
貼るような…ロマンチックな部分もたっぷりなオリジナル。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ワクワク二人のお家
 
初めてお話しした時
 
好みの家はこれなんです!と見せられた
 
 
借りて観たら…面白くてハマるアタシ(笑)
 
実際にでき上がったプランは違いますが
 
インドア派な二人がお家の中でワクワク
 
過ごせる工夫がいっぱいのお家になりそう。
 
写真は玄関床タイルと洗面所タイル(予定)♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
和みの家
 
こちらは、最近少なかった
 
和のテイストを取り入れたお家。
 
最初のイメージは…
 
外国人が暮らす古民家のような感じ^^
 
ただ、家の中の配色は自然の木色。
 
壁は漆喰の塗り壁で。
 
これから詳細を決めていきますが…
 
私がワクワクしているお家です(笑)
 
 
 
 
 
 
三者三様…いかがでしょうか?
 
同じような方向でも、それぞれの細かな好みを取り入れることで
 
その内容は様々な形に変化していきます。
 
 
 
 
収納たっぷり育みの家、TV横のディスプレイ棚と時計
 
イメージ 4
 
可愛いでしょ?^^
 
こういう飾り方をしたくて、こういう棚を作りました。
 
 
 
こうやって、住む人が、どういう風に住みたいかによって
 
細かな部分の必要な機能やデザインが変わるものです。
 
 
十人十色。
 
 
既製品には無いオーダーメイドの良さを
 
多くの方に体験して欲しいと思います^^
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/