あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

熱中症に注意しましょう!

こんにちは^^
 
今日は朝一で市役所に行き…
 
そのまま基礎工事段階の現場へ直行。
 
9時ちょっと過ぎに事務所を出るときに…
 
外の温度計は既に27℃ 
 
 
 
10時に現場に着いた頃には…あづい 
 
今日は、設備屋さんが外部配管埋設工事をしていました。
 
イメージ 1
 
この敷地…午前中は何も遮るものが無く日当り良好。
 
影は、置いてあるユンボの影です。クッキリすぎますね(笑)
 
イメージ 2
 
故に…午前中は地獄のような暑さです(汗)
 
職人さんたちは皆、シャワーを浴びたかのように汗でビッショリ。
 
ちょうど10時の一服時間。
 
途中、コンビニで買った冷たいスポーツドリンクを手渡して、ちょっと談笑。
 
水分とって頑張ってね~!と、現場を後にしました。
 
 
 
そうそう、先日…新築の相談に来たお客様から聞いた怖い話。
 
北海道でも、熱中症で倒れている高齢者が多いのだとか…。
 
熱中症の症状が進むと、発汗のせいか手足が冷えてくるそうで
 
それを寒いと勘違いして、温まった結果、熱中症の症状が
 
悪化してしまい最悪亡くなるケースも有るのだそうです 
 
 
 
皆さんも、気をつけると共に…
 
離れて暮らしているお年寄りが身近に居る方は
 
こまめに連絡を取るなどしてあげて下さいね!
 
 
 
 
異常に暑い釧路…只今、事務所内は29℃です(爆)
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2