こんにちは^^
今日は朝一で市役所に行き…
そのまま基礎工事段階の現場へ直行。
9時ちょっと過ぎに事務所を出るときに…
外の温度計は既に27℃ 









10時に現場に着いた頃には…あづい 





今日は、設備屋さんが外部配管埋設工事をしていました。

この敷地…午前中は何も遮るものが無く日当り良好。
影は、置いてあるユンボの影です。クッキリすぎますね(笑)

故に…午前中は地獄のような暑さです(汗)
職人さんたちは皆、シャワーを浴びたかのように汗でビッショリ。
ちょうど10時の一服時間。
途中、コンビニで買った冷たいスポーツドリンクを手渡して、ちょっと談笑。
水分とって頑張ってね~!と、現場を後にしました。
そうそう、先日…新築の相談に来たお客様から聞いた怖い話。
北海道でも、熱中症で倒れている高齢者が多いのだとか…。
熱中症の症状が進むと、発汗のせいか手足が冷えてくるそうで
それを寒いと勘違いして、温まった結果、熱中症の症状が
悪化してしまい最悪亡くなるケースも有るのだそうです 

皆さんも、気をつけると共に…
離れて暮らしているお年寄りが身近に居る方は
こまめに連絡を取るなどしてあげて下さいね!
異常に暑い釧路…只今、事務所内は29℃です(爆)
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓