あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

あづいから窓を開けるじゃん?

イメージ 1
 
 
昨日に引き続き、とっても晴れた釧路地方 ^^
 
あづいです。
 
写真: あ………あづい(^◇^;)
部屋の中、30℃〜〜〜〜〜
釧路人には酷でしょ〜(゚o゚;;
 
 
見えづらいかな?
 
お家の中で30℃ (-_-;)
 
事務所はちょっと涼しくて27℃くらい。
 
それでも、やっぱり
 
あづい~と言っちゃう釧路人です(笑)
 
 
 
さて・・・うちの近所で工事をしている住宅の新築現場。
 
まぁ、以前・・・ちょっとだけ記事にしたところですけど。
 
 
 
ず~っと進み具合が遅くて気にはなってたのですが
 
相当遅れてたのかしら?
 
ここのところ酷い雨の日以外は日曜日の休日も無く
 
朝の8時前から夜の8時過ぎまで
 
ず~~~っと、仕事をしている大工さんたち。
 
 
 
釘打ち機や丸のこの音がうちの事務所までも響いてきます。
 
特に、この暑さでどこのお家も窓を開けてますからね~^^;
 
隣のお家は・・・かなり煩く感じるかもしれません。
 
 
 
先日は、大きな音でラジオがかかっててビックリしたけど^^;
 
それは流石に苦情が有ったのか今は聞こえなくなりました。
 
 
 
同業者だから、あえて一言いわせて頂きますけど
 
やっぱりね、音のでる作業の時は
 
できれば、日曜日ぐらいは休んで欲しいかな?と。
 
 
 
それは、現場の人の安全を確保するためでもあるし、近隣の人も
 
週に1日くらいは静かな日を過ごしたいのではないかと思うからです。
 
私が管理する現場は、できるだけそのようにしてもらってますが・・・。
 
それって、アタシが考えすぎなのかしら~~~? ^^;
 
 
 
ちなみに、アタシは、現場の音は全く気にならない人なので。
 
というか、現場の音が好きなので(笑)
 
遠くに聞こえるくらいが安心するくらいなんですよ~~~^^
 
 
 
同業者だから、諸事情が有るのは重々承知しています。
 
でも、もうちょっと『配慮』があっても良いと思うんですけどね~~~
 
 
 
さて、明日は10時から、釧路町の都市マス委員会です。
 
あぁ~~~~!資料に目を通さなくちゃ~~~!
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/