あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

昔は海だった^^

イメージ 1

こんばんは~

今日から本格的に杭を施工することになった リビングそよかぜ

イメージ 1

工事監理者として確認に行ってきました!…といっても
事務所から車で10分かかるかかからないかの現場^^
橋を渡るために時間がかかりますが
もし直線で川を渡れたら5分もかからない距離感(笑)

そこで今日、試掘が行われました。
ボーリングもしているのですが、一応…念のため^^

イメージ 2

約10mほどの深さの地質は貝殻混入の砂質層。
二枚貝らしき貝殻が見えるかな?
ってことは、昔は海だったってことでしょうか。

まぁ、釧路湿原も殆どが海だったようですからね^^

6000年前の海面位置はこちらから
http://map.env.gr.jp/website/ksr_sealevel/viewer.htm

そうそう、今朝はエゾシカの足跡もかなりありました。
さすが釧路って感じですね(笑)


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/