あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

今日、中標津で…

今日は中標津までドライブ♪

…と、何をしにいったかというと、お仕事です(笑)

完了検査&打合せ♪

イメージ 1

左の2階建てが今日、完了検査をした住宅。

右の平屋が先月、完了検査を受けた住宅。

「ローコストでシンプル」をコンセプトにした

㈱スリムコーポレーションさんの施行です。




でね、この写真…良く見ると、左住宅の脇で

男の人が何かしていますよね?

何をしているのかと言うと…

イメージ 2

こんな『ヘビ君』が現れたのです ^^;

実は、この近くの住宅の横で見つかったそうで

山へ返すために保護していたのが逃げたらしい(笑)



で、数分後…

イメージ 3

再び捕獲され…今頃は多分、山へと返されていることでしょう♪

なんと捕まえたのは、一緒にドライブしてたうちの旦那 ^^;

なんでも、昔は埼玉の越谷でも農家などではヘビが出たらしく…

「毒無いだろうから大丈夫だって!」と平気で掴んだらしい。

恐るべし旦那ちゃん…私よりずっと野生児だったのね~(笑)



その後、打合せをして…帰路についたのがお昼前。

で…

町おこしの「ミルキーカレー」を食べようか…

まっちゃんが言ってたラーメン屋さんに行ってみようか…

色々と考えたのですが…

結局、鉄板にのってるスパゲティー『オムスパ』を♪

イメージ 4

まぁ、これは釧路の「○屋」の流れですね(笑)




そして、その後は…

イメージ 5

こんな何にも無い秋の風景の中、帰ってまいりました^^



途中、綺麗なタンチョウ5羽 ♪

放牧中のホルスタイン数十等(笑)

これまた、放牧中(?)のダチョウ数羽(爆)

轢かれたキタキツネ1匹…可哀想ね…TT

…と、色々と考えさせられるドライブでした~ ^^;


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/