おはようございます♪
今朝も寒いですね~最低気温2℃だそうですよ~^^;
といっても、釧路は広い…ので、場所によってはもっと寒いかも。
阿寒町の様子は…ミキィ特派員、いかがですか~?(笑)
ということで
自分は間違っていないだろうか?
と、物々しいタイトルで始まった今朝の記事 ^^;
たまに…いや、けっこう頻繁に…自分に問いかけます。
「わたしが間違ってるのかな?」
例えば、今回の外壁クレームの場合
私がメーカーに要求していることは、一般的におかしいことなんだろうか?
大手メーカーであるT社の言い分が一般常識なんだろうか?
いや、みんなのコメントを読むと、要求は間違っていないはず。
全面張替えを主張するべきか?
部分張替え+保証期間の延長は、そんなに無理なことなのか?
(メーカーからは一部張替えは無償、その後は優勝処理との話)
(メーカーからは一部張替えは無償、その後は優勝処理との話)
では、なぜ、こういう対応をとられるのか?
わたしが舐められているんだろうか?(多分、そうなのだろう)
やはり、地元対応ではなく、最初から本社クレーム対応が良かったのか?
進め方を間違ったんだろうか…他の方法はどういったことが有るだろう。
田舎なんてこんなもん?いや、そうではないはず(で、あって欲しい…)
弁護士などに早期相談した方が良いのか?
いや、文書が送られて着てからの方が良いだろう。
いや、文書が送られて着てからの方が良いだろう。
これは、本当に「会社としての決定事項」なのだろうか?
もしかして、文書に残すと非常にまずい事が有るのだろうか(多分、ある)
こういうことを考えている自分は間違ってないだろうか
本当に、施主のためになっている行動をとれているのだろうか?
私が相手の対応に怒ったところで、物事は解決しないだろう
私は対応が気に入らないけど、施主は直れば良いのだから…。
手ぬるかったのかもしれない…。
グルグル頭の中を巡る自問自答。
そんな感覚に陥る私は…まだまだ未熟者なのでしょうね… TT