あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

自分は間違っていないだろうか?

おはようございます♪

今朝も寒いですね~最低気温2℃だそうですよ~^^;

といっても、釧路は広い…ので、場所によってはもっと寒いかも。

阿寒町の様子は…ミキィ特派員、いかがですか~?(笑)





ということで

自分は間違っていないだろうか?

と、物々しいタイトルで始まった今朝の記事 ^^;




たまに…いや、けっこう頻繁に…自分に問いかけます。

「わたしが間違ってるのかな?」




例えば、今回の外壁クレームの場合




私がメーカーに要求していることは、一般的におかしいことなんだろうか?


大手メーカーであるT社の言い分が一般常識なんだろうか?


いや、みんなのコメントを読むと、要求は間違っていないはず。


全面張替えを主張するべきか?


部分張替え+保証期間の延長は、そんなに無理なことなのか?
(メーカーからは一部張替えは無償、その後は優勝処理との話)





では、なぜ、こういう対応をとられるのか?


わたしが舐められているんだろうか?(多分、そうなのだろう)


やはり、地元対応ではなく、最初から本社クレーム対応が良かったのか?


進め方を間違ったんだろうか…他の方法はどういったことが有るだろう。


田舎なんてこんなもん?いや、そうではないはず(で、あって欲しい…)


弁護士などに早期相談した方が良いのか?
いや、文書が送られて着てからの方が良いだろう。


これは、本当に「会社としての決定事項」なのだろうか?


もしかして、文書に残すと非常にまずい事が有るのだろうか(多分、ある)





こういうことを考えている自分は間違ってないだろうか   


本当に、施主のためになっている行動をとれているのだろうか?


私が相手の対応に怒ったところで、物事は解決しないだろう


私は対応が気に入らないけど、施主は直れば良いのだから…。


手ぬるかったのかもしれない…。




グルグル頭の中を巡る自問自答。

そんな感覚に陥る私は…まだまだ未熟者なのでしょうね… TT


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/