あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

人偏がなければ別人だよね^^;

イメージ 1
 
 
おはようございます。
サラッと雪が積もった釧路地方。今は晴れてます
 
先週の木曜日に、確認申請を出して
金曜日、確認申請がおりました ^^
 
一戸建ての住宅の住宅(俗称4号物件)なので
こんなに早くおりることも有るわけですが…。
 
受け取って帰ってきて…書類をまとめていたら
?????????
施主の名前…漢字が違う?!
読み方は同じなんですけど…
字が違うことを発見!!^^;
 
本当は「イ=人偏ニンベン」がつくのですけど
確認済証の施主名に「人偏」がついていない!
 
慌てて申請書を見てみると
あら・・・申請書の申請者名が間違っている^^;
あちゃ~~~~~~大失敗!
 
最近は確認申請をバイトのリナちゃんに任せていたアタシ。
何件か出して慣れたせいなのか…初めての大きなミス ^^;
 
図面に書いてある施主名は間違ってないんですけどね。
人間、思い込みって怖いなとつくづくと…。
 
アタシも確認はしたつもりだったんだけどなぁ。
図面はところどころ直したけど「人偏」には気付かなかった。
管理建築士として大いに反省しなければいけません m(__)m
 
なので今日は、書類の差し替えに役場に行き
施工会社に副本を届けるのが朝一のお仕事。
 
さてと~滑らないように気を付けて
行ってきます!!^^
 
今週も頑張ろう♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/